ヘルプ

ハンゲームをも〜っと楽しもう!


Q&A

【ハンゲームサポート】ゲームに関する質問・困りごと・意見はどうすればいいの?

はじめに

このページでは、以下のようなゲームに関する質問や、
ゲーム内で発生した問題、ゲームが起動できない場合などが対象となります。

 

※以下の「お問い合わせ例」の項目をクリックすると、このページの該当の項目へジャンプします。


 

 お問い合わせ例

・ゲームの○○の使い方が分かりません。
・アイテムが消失してしまいました。
・イベントの○○に参加する方法が分かりません。
・ゲームを起動しようとすると、○○のエラーが表示されできません。
・ゲーム内で○○をクリックすると、○○へ飛ばされてしまいます。
・ゲームをプレイ中に、突然、通信エラーが発生しました。
・暴言を吐かれました。
・○○という人が、チートをしています。
・嫌がらせをされます。
・○○のゲームの2次パスワードを忘れてしまいました。
・○○のゲームのキャラクターパスワードを忘れてしまいました。

・イベントで○○とコラボレーションしてほしい。
・ゲーム内に○○の効果があるアイテムを作ってほしい。
・ゲーム内で友達と○○の交換ができるシステムを作ってほしい。


この他のゲーム以外のご質問や問題については、
こんなお問い合わせはどうしたらいいの?」をご確認ください。



ゲームの遊び方が分からない場合や、アイテムが消失した場合

・ゲームの○○の使い方が分かりません。
・アイテムが消失してしまいました。
・イベントの○○に参加する方法が分かりません。 など



 

 ハンゲームサポートで行っている対応について

ゲームに関する質問は、ご案内できる範囲でお答えいたします。
ゲームの攻略情報や、システムの詳細などは、お答えできない場合がございます。

また、アイテムなどお客さまの大切なデータが消失した場合には、
お客さまのゲームデータや状況を調査いたします。

※ゲームによっては、データやアイテムの復旧も承っております。

※ゲーム内データの調査や復旧には、お時間を要する場合があります。


 お問い合わせ前に確認していただきたい内容と、お問い合わせ方法

【1】ゲームごとのFAQに、該当の回答がないかどうかご確認ください。
ゲームに関する質問は、ゲームごとのFAQに記載されている場合があります。

アイテムなどのお客さまのデータが消失した場合、お客さまのゲームデータなどを調査しますが、
調査に必要な項目が、FAQに記載されていることがあります。


■FAQの確認方法
@各ゲームのトップページ(Webページ)を開く。
A「ヘルプ」「よくある質問」「サポート」などの項目をクリックする。
 ※ゲームによって、ボタンの名称が異なります。
B一覧から、知りたい情報が載っているかどうか確認する



【2】FAQに記載されていない場合は『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。
ハンゲームサポートにて、内容を確認したうえで個別に回答を行いますので、
以下を参考に『お問い合わせフォーム』より、お問い合わせください。


■お問い合わせ方法
@「サービスに関するお問い合わせ」フォームを開く。
Aお問い合わせ種別で「ゲームに関するお問い合わせ」を選択する。

Bお問い合わせカテゴリーで、お問い合わせに該当する内容を選択する。

 ※各ゲームのトップページに『お問い合わせフォーム』が用意されている場合は、

  そちらからご連絡ください。


■お問い合わせ時にお寄せいただきたい内容
・ゲームタイトル:(例:チョコットランド)
・アイテム名やイベント名:
・ご質問内容:



ゲームが起動できない場合や、ゲーム内で不具合を発見した場合

・ゲームを起動しようとすると、○○のエラーが表示されできません。
・ゲーム内で○○をクリックすると、○○へ飛ばされてしまいます。
・ゲームをプレイ中に、突然、通信エラーが発生しました。 など



 

 ハンゲームサポートで行っている対応について

エラーメッセージや詳しい状況をお寄せいただいた後、
改善する可能性がある改善策や問題の特定に努めます。



 

 お問い合わせ前に確認していただきたい内容と、お問い合わせ方法
【1】各ゲームのお知らせにて、不具合や接続障害の内容が掲載されていないかご確認ください。
不具合や接続障害などが発生している場合は、お知らせにて告知しておりますので、
まずは、Webページのお知らせをご確認ください。



【2】ゲームごとのFAQに、該当の回答があるかどうかご確認ください。
お知らせに不具合や接続障害の告知がない場合は、
ご利用環境に起因して発生している可能性がありますので以下FAQをご参考ください。

>>[クライアントゲーム]ゲーム起動時やプレイ中に発生するエラーの対処方法
>>[ブラウザゲーム]ゲーム起動時やプレイ中に発生するエラーの対処方法



【3】FAQに記載されていない場合は『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。
ハンゲームサポートにて、内容を確認したうえで個別に回答を行いますので、
以下を参考に『お問い合わせフォーム』より、お問い合わせください。


■お問い合わせ方法
@「サービスに関するお問い合わせ」フォームを開く。
Aお問い合わせ種別で「ゲームに関するお問い合わせ」を選択する。
Bお問い合わせカテゴリーで、お問い合わせに該当する内容を選択する。
 ※各ゲームのトップページに『お問い合わせフォーム』が用意されている場合は、
  そちらからご連絡ください。


■お問い合わせ時にお寄せいただきたい内容
・ゲームタイトル:(例:チョコットランド)
・問題発生場所:(例:ゲーム内の場所の名前や、WebページのURLなど)
・表示されたエラーメッセージ:(エラーメッセージが表示される場合はご記入ください)
・詳しい状況:



ゲーム内で迷惑行為、不正行為を発見した場合

・暴言を吐かれました。
・○○という人が、チートをしています。
・嫌がらせをされます。 など



 ハンゲームサポートで行っている対応について

利用規約に違反していることを確認できた場合には、
適宜、適切な対応を行います。

なお、対処状況や罰点履歴など、他のお客さまの情報は、
開示することができませんので、あらかじめご了承ください。



 お問い合わせ前に確認していただきたい内容、お問い合わせ方法

【1】ゲーム内に通報ボタンがある場合は、通報を行ってください。
通報された内容は、適宜確認を行い、問題があれば適切な対応を行います。



【2】ゲーム内に通報ボタンがない場合は、以下の『通報フォーム』よりご連絡ください。
ご連絡いただいた内容は、適宜確認を行い、問題があれば適切な対応を行います。


■お問い合わせ方法
@「迷惑行為・通報」フォームを開く。
A必要事項を入力し、お問い合わせする。



2次パスワードを忘れてしまった場合

・○○のゲームの2次パスワードを忘れてしまいました。
・○○のゲームのキャラクターパスワードを忘れてしまいました。 など



 ハンゲームサポートで行っている対応について

ゲームにログインする際に必要な、2次パスワードを紛失した場合は、
弊社にてご本人さま確認ができた場合に、2次パスワードの解除対応を行います。

※ゲームによっては、ハンゲームサポートで、
 2次パスワードの解除対応を行っていない場合があります。



 お問い合わせ前に確認していただきたい内容と、お問い合わせ方法

【1ゲームごとのFAQにて、2次パスワードの解除方法やお問い合わせ方法を確認してください。
ゲームごとのFAQに、2次パスワードを紛失した場合の方法が記載されている場合があります。
>>2次パスワードについて教えてください。



【2】FAQを確認してもやり方が分からない場合は『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。
ハンゲームサポートにて内容を確認したうえで、適切なご案内を差し上げます。


■お問い合わせ方法
@「サービスに関するお問い合わせ」フォームを開く。
Aお問い合わせ種別で「ご登録情報に関するお問い合わせ」を選択する。
Bお問い合わせカテゴリーで「2次パスワードの解除希望」を選択する。
Cお問い合わせ内容を入力する。


■お問い合わせ時にお寄せいただきたい内容
・ゲームタイトル:(例:ドラゴンネストR)
・2次パスワードの解除希望


ゲームに関するご意見・ご要望の場合

・イベントで○○とコラボレーションしてほしい。
・ゲーム内に○○の効果があるアイテムを作ってほしい。
・ゲーム内で友達と○○の交換ができるシステムを作ってほしい。 など



 ハンゲームサポートで行っている対応について

ハンゲームの運営コンテンツについていただきましたご意見は、
各コンテンツの担当者も確認をしております。

ご意見の採用についてハンゲームサポートではお約束はできませんが、
皆さまの声を大切にし、サービスの向上を目指してまいります。

※ゲームの運営会社が異なる場合、ハンゲームサポートでは、
 各コンテンツの担当者に伝えることができません。



 お問い合わせ前に確認していただきたい内容と、お問い合わせ方法
【1】各ゲームの専用の『お問い合わせフォーム』があるかどうか確認してください。
ゲームの運営会社が異なる場合、ハンゲームサポートでは対応することが困難です。
そのため、専用の『お問い合わせフォーム』がある場合は、そちらからご連絡ください。


■お問い合わせフォームの確認方法
@各ゲームのトップページ(Webページ)を開く。
A「ヘルプ」「よくある質問」「サポート」などの項目をクリックする。
 ※ゲームによって、ボタンの名称が異なります。
B「ゲームに関するお問い合わせ」などの項目があるか確認する。



【2】各ゲームの専用の『お問い合わせフォーム』がない場合はハンゲームサポートへご連絡ください。
ハンゲームサポートにて内容を確認し、サービスの向上に努めてまいります。
以下の「ご意見・ご要望」の『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。


■お問い合わせ方法
@「ご意見・ご要望」フォームを開く。

A発生場所の項目にて、ゲームタイトルを選択する。
※一覧に該当のゲームタイトルがない場合は「その他」を選択する。


■お問い合わせ時にお寄せいただきたい内容
・ゲームタイトル:(お問い合わせ方法のAで「その他」を選択した場合のみ)
・ご意見・ご要望の内容:


 

この情報は役に立ちましたか。



このページについて、改善を望むことをお選びください。



下記入力欄で記入いただいた内容に関する返信は行っておりません。
回答が必要な場合は【 お問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。





ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico