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Q&A

【チョコットランド】「ご利用のハンゲームIDは既にゲーム中か…」の対処方法を教えてください。

エラーメッセージ全文



ご利用のハンゲームIDは既にゲーム中か、ロビー

で待機中のため入場できませんでした。

時間をおいて、お試しください。

 

 


考えられる原因

スマートフォン版の「チョコットランドSP」でログインしている可能性や、

すでにアプリケーションを起動している場合に表示されることがあります。
またサーバー上にログインデータが残ってしまい、同様のエラーが表示される場合もあります。




この問題の対処方法
【1】スマートフォン版の「チョコットランドSP」を起動している場合はゲームを終了する。

スマートフォン版の「チョコットランドSP」と、パソコン版の「チョコットランド」を、

同時に起動することはできませんので、どちらかを終了した後に起動してください。



 

【2】Internet Explorerのキャッシュクリア/セキュリティレベルの確認を行う。

>>キャッシュクリア/セキュリティレベルの確認方法(Internet Explorer10、11)
>>キャッシュクリア/セキュリティレベルの確認方法(Internet Explorer8)
>>キャッシュクリア/セキュリティレベルの確認方法(Internet Explorer7)

※Internet Explorer 7は推奨環境ではありません。


 


このFAQで改善されなかった場合

お手数ですが、状況を把握したうえで対応を検討いたしますので、

以下項目を添えて「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。 

 

※お問い合わせ種別は「ゲームに関するお問い合わせ」を選択してください。

※お問い合わせカテゴリーは「ゲームの起動までの問題」を選択してください。

 

▼ご連絡いただきたい内容

-------------------------------

【FAQ @Aの手順実施済み】

・エラーメッセージ:ご利用のハンゲームIDは既にゲーム中か、ロビーで待機中のため入場できませんでした。

・スマートフォン版「チョコットランドSP」とパソコン版「チョコットランド」を同時に起動していませんか:

・問題が発生するまでの操作手順:

・詳しい状況:

-------------------------------

 

※下記のコメント入力欄はお問い合わせフォームではございませんので、
 ご連絡いただきましても回答はお送りしておりません。

この情報は役に立ちましたか。



このページについて、改善を望むことをお選びください。



下記入力欄で記入いただいた内容に関する返信は行っておりません。
回答が必要な場合は【 お問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。





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