ヘルプ

ハンゲームをも〜っと楽しもう!


Q&A

【パスワード】パスワード再発行のメールが届きません

パスワード再発行のメールが届きません

正しい情報を入力されても通知メールが届かない場合、以下の内容をご確認ください。

メールアドレスが誤っている

メールアドレスが誤っていた場合や全角文字が含まれている場合はメールが送信されません。
そのため、以下の入力内容に誤りがある代表例をご確認のうえ、誤りがあった場合は再度入力してください。

■入力内容に誤りがある代表例
・一部全角が混じっている
・ドット(.)やアンダーバー(_)などの記号の挿入漏れや、1文字足りていない可能性
・ハイフン(-)やアンダーバー(_)など似たような記号を間違って入力している など

※メールアドレスの変更はログイン後でないと操作できません。
 
 
そのため、もし登録のメールアドレスが不明な場合は、下記ヘルプをご確認ください。 


 
>>【パスワード】登録のメールアドレスが不明なため、パスワード再発行ができません。
 

ご利用のメールに起因して発生している
メールの設定やメールサービス側の接続障害がなどにより、メールが届いていない可能性があります。

■具体例
・迷惑メールフォルダに受信している
・ドメイン指定で、メールが届かない設定になっている
・メールサービス側の接続障害などが発生している

【迷惑メールフォルダについて】
お使いのメールサービスで、迷惑メールフォルダへ自動で割り振られている場合がございます。
迷惑メールフォルダをご確認ください。

【ドメイン指定について】
hangame.co.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。
設定の確認方法は、各携帯電話会社により異なります。
詳しくは、各携帯電話会社にお問い合わせください。

【PCからのメールやURLを含むメールの受信拒否について】
PCからのメールやURLを含むメールの受信を拒否している可能性があります。

携帯電話/スマートフォンをご利用の場合、送信元がPCメールアドレスであるもの、
URLを含むメールが受信拒否されている場合があります。
受信設定についてご確認ください。


設定の確認方法は、各携帯電話会社により異なります。
詳しくは、各携帯電話会社にお問い合わせください。

【メールソフト側の問題について】
接続障害などにより、メールが遅延または受信できない問題が発生している可能性があります。
ご利用されているメールのお知らせをご確認ください。

■詳しい設定方法
メールの設定などは、ご利用のメールサービスによって異なります。
詳しい設定方法や、確認方法については以下ヘルプをご参考ください。

※以下をクリックすると、ハンゲーム以外のサイトが開きます。

>>Outlook.com のヘルプ

SMS認証を選択した際のメールが届かない原因の可能性
・ご利用の時間帯において、通信状況が混線していた
・ご入力いただいた電話番号に間違いがあった
・SMSのメール通知自体を設定していない
・SMSの受信拒否設定によって、メールが届かない

※設定の確認方法につきましては、各携帯電話会社により異なります。
 詳しくは取り扱い説明書またはご契約の携帯電話会社までご確認ください。

※スマートフォンやiPhoneをご利用の場合は、
 SMSを受信できるアプリにてメールが受け取れていないかどうかご確認ください。

パスワード紛失専用URLと認証キーの有効期限について

発行された紛失申請用のURL、及び認証キーの有効期限は【メール受信から24時間】です。

有効期限が過ぎてもアクセスがない場合はURLが無効となりますので、
改めてパスワード紛失申請をご利用ください。

※登録メールアドレスがPCメールアドレスの場合、通知されたURLを
  クリックされない限り新しいパスワードは発行されません。

その他

>>【パスワード】パスワード紛失申請について
>>【パスワード】[エラー]パラメータの認証に失敗しました。

■「au」をご利用のお客さまへ

「なりすましメール規制」をご利用されている場合、弊社からのメールが届かない場合があります。

「なりすましメール規制」の解除を行っていただき、再度お試しください。
>>「なりすましメール規制」の解除手順
※外部サイトです。

この情報は役に立ちましたか。



このページについて、改善を望むことをお選びください。



下記入力欄で記入いただいた内容に関する返信は行っておりません。
回答が必要な場合は【 お問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。