ヘルプ

ハンゲームをも〜っと楽しもう!


Q&A

【ハンゲームサポート】スクリーンショット(画像)の撮影、添付方法を教えてください。

はじめに

スクリーンショットとは、パソコン画面(モニターに表示されている領域)を
画像として保存したもののことです。

以下に、スクリーンショットの撮影方法、ならびに
お問い合わせフォームへの添付方法をご案内いたします。

お問い合わせの際、お困りの状況のスクリーンショットを添付いただくと
より詳しい状況を把握することが可能となりますので、
ご協力いただけますと幸いです。

スクリーンショット(画像)の撮影方法

※ここでは Windows7 の画面で説明いたします。

@撮影したい画面を表示したまま、キーボードの[ALT]キーと[PrintScreen]キーを同時に押す。
 (同時に押すことで、現在選択されている画像のみを撮影することができます)



  


 ※[PrintScreen]キーは、キーボードの種類によっては、
   
[PrtScn][PrtScn|SysRq]という表記になっている場合があります。

 ※ご利用のキーボードによっては[Fn]キーと[PrintScreen]キーを
   同時に押す必要がありますので、ご注意ください。


Aキーボードの[Windows]キーを押しながら、[R]キーを押す。

  

B画面[ファイル名を指定して実行]が表示されるので mspaint と入力し[OK]ボタンを押す。

  ※ペイントツールが起動します。


 


 

C[ペイント]の上部メニューバーから[ホーム > 貼り付け]をクリックすると、
  @で撮影したゲーム画面の画像が貼り付けられる。

 ※画像が貼りつかない場合は、@で撮影したスクリーンショット(画像)が
  
正常に作成されていない可能性がありますので、スクリーンショットの作成方法を

    ご利用のパソコンメーカーかキーボードメーカーに直接お問い合わせください。



 



Dそのままの状態で[ペイント]の上部メニューバーから[名前を付けて保存]をクリックする。



 



E別画面が表示されるので、ファイル名を入力する。

 そのとき、ファイルの種類を[jpg][gif][png]のいずれかに設定し[保存]ボタンを押す。
 ※保存する場所は[デスクトップ]を指定するとわかりやすいです。
 ※ファイル名は適当につけていただいて構いません。



 



F画像が指定した場所(Eではデスクトップ)に保存される。

 


以上で、画像の撮影は完了です。

以下に記載している「スクリーンショット(画像)の添付方法」の手順をご確認いただき
ハンゲームサポートへご連絡をお願いいたします。




スクリーンショット(画像)の添付方法
 

@ お問い合わせフォーム へアクセスし、内容を記入し終わったら[次へ]をクリックする。
 
  ※お問い合わせ種別:ゲームに関するお問い合わせ
     お問い合わせカテゴリー:お客さまの状況に合った内容をご選択ください


 

A関連FAQが表示されるのでご確認いただき、問題が解決しなければ[次へ]をクリックする。

Bお客さま情報を入力する画面が表示されるので[ファイルを添付する]より[参照]をクリックする。
  ※添付できるファイルは「jpg、gif、png、txt、log」のみです。 
  ※容量は1つのファイルにつき10M以内で3個まで添付可能です。


 


C別画面[アップロードするファイルの選択]が表示されるので、添付したいファイルを選択し[開く]をクリックする。
  ※[ファイル名]へ選択した画像の名前が自動で表示されます。


 


D Bの画面にファイル名が表示される。

E現在表示されているその他の全項目を記入し終わったら、[同意する]へチェックを入れ、
  [お問い合わせ内容を確認する]をクリックする。


F画面が切り替わるので、確認し問題なければ[この内容で送信する]をクリックする。

 

 


 

この情報は役に立ちましたか。



このページについて、改善を望むことをお選びください。



下記入力欄で記入いただいた内容に関する返信は行っておりません。
回答が必要な場合は【 お問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。