ヘルプ

ハンゲームをも〜っと楽しもう!


Q&A

【登録メールアドレス】メールが届きません。

会員登録時、お持ちのメールアドレスの登録を行い、

ハンゲームからメールを受信する必要があります。


メールが届かない場合には、以下をご確認ください。

 

もくじ

■メールが届かない原因

・入力メールアドレスに誤りがある

・ハンゲームのシステム上、届かない設定になっている

・ご利用のメールに起因して発生している

 

■関連FAQ

・[メールアドレスの形式が違う]と表示される

 

 

 

入力されたメールアドレスに誤りがある

メールアドレスが誤っていた場合や全角文字が含まれている場合はメールが送信されません。
そのため、以下の入力内容に誤りがある代表例をご確認の上、

誤りがあった場合は再度入力してください。

 

 

■入力内容に誤りがある代表例

・一部全角が混じっている

・ドット(.)やアンダーバー(_)などの記号の挿入漏れや、1文字足りていない可能性
・ハイフン(-)やアンダーバー(_)など似たような記号を間違って入力している など

 

 

 

ハンゲームのシステム上、届かない設定になっている

以下の条件にあてはまる場合は、ハンゲームのシステム上、

メールが届かないようになっております。

 

 

■システム上、届かないようになっている条件

・入力されたメールアドレスで、1週間以内にすでに新規会員登録を行っている
・入力されたメールアドレスで、すでに所持しているハンゲームIDの

 登録メールアドレスの変更を1週間以内に行っている
・入力されたメールアドレスで、すでに3つのハンゲームIDを登録している

 

 

※新規会員登録およびメールアドレス変更などのお手続きにご利用されたメールアドレスは、
 お手続きを行ってから1週間、新規会員登録ができない仕様となっております。

 

 そのため、日にちをあけてお手続きをお試しいただくか、
 別のメールアドレスで新規会員登録のお手続きを行ってください。

 

 

※複数のハンゲームIDをお持ちの場合、

 1つのメールアドレスにつき、3つのハンゲームIDまでご登録が可能です。

 

 同じメールアドレスで、すでに3つのハンゲームID取得されている場合、

 該当のメールアドレスには送信されません。

 アドレス入力時にエラーが表示されますので、ご確認ください。
 お手数ですが、別のメールアドレスで新規会員登録のお手続きを行ってください。

 

 

 

ご利用のメールに起因して発生している

メールの設定やメールサービス側の接続障害がなどにより、

メールが届いていない可能性があります。

 

 

■具体例

・迷惑メールフォルダに受信している
・ドメイン指定で、メールが届かない設定になっている
・メールサービス側の接続障害などが発生している

 

【迷惑メールフォルダについて】

お使いのメールサービスで、迷惑メールフォルダへ自動で割り振られている場合がございます。
迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

 

【ドメイン指定について】

hangame.co.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。
※携帯電話のドメインは 「hange.jp」です。

 

 

【メールソフト側の問題について】

ご利用されているメールのお知らせをご確認ください。
 
 
■詳しい設定方法
メールの設定などは、ご利用のメールサービスによって異なります。
詳しい設定方法や、確認方法については以下ヘルプをご参考ください。
※以下をクリックすると、ハンゲーム以外のサイトが開きます。
 
 
 
 

この情報は役に立ちましたか。



このページについて、改善を望むことをお選びください。



下記入力欄で記入いただいた内容に関する返信は行っておりません。
回答が必要な場合は【 お問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。





ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico