ヘルプ

ハンゲームをも〜っと楽しもう!


Q&A

【麻雀 天極牌】強制終了または通信が切断されてしまいます

問題の原因

強制終了または通信が切断されてしまう場合は、
ご利用の端末に負荷が掛かっている恐れがございます。
また、端末依存に起因した問題である可能性も高くございます。

つきましては、以下からご利用の端末にあった項目の操作をお試しいただき、
問題が改善されるかご確認ください。

 

iOS(iPhone、iPad、iPod touch)をご利用の場合の操作手順 

【1】マルチタスクの終了をお試しください。
マルチタスクの終了方法は、以下をご参照ください。
>>マルチタスクのアプリの終了方法

【2】スマートフォン本体の再起動をお試しください。
1.端末の右上にある電源ボタンを長押しする
2.画面が暗くなったら、スライドさせ電源を切る
3.再度電源ボタンを長押し、起動するまで待つ 

【3】使用メモリの残量が十分にあるかご確認ください。
1.「設定」アイコンをタップする
2.「一般」をタップする
3.「情報」をタップする
4.「使用可能」の項目を確認する
※使用可能の項目に表示された容量が少ない場合は、
不要なアプリの削除などをご検討ください。

【4】通信環境が良好であるかどうかご確認ください。
以下は通信が安定しない代表例となります。
ご参照の上、電波が良好な場所からゲームをお楽しみくださいませ。

・締め切った室内や地下にある施設の中(地下鉄などを含む)
・高速度での移動中(電車や車など)
・高圧電線の下
※スマートフォン上に表示されている電波状況が3本(良好状態)でも、安定していない場合がございます。
※上記以外でも、安定しない場所がございます。

Androidをご利用の場合の操作手順

【1】マルチタスクの終了をお試しください。
マルチタスクの終了方法は、以下をご参照ください。
>>マルチタスクのアプリの終了方法


【2】アプリのキャッシュクリアをお試しください。
アプリのキャッシュクリア方法は、以下をご参照ください。
>>キャッシュのクリア方法

【3
】スマートフォン本体の再起動をお試しください。
1.端末の右上にある電源ボタンを長押しする
2.画面が暗くなったら、スライドさせ電源を切る
3.再度電源ボタンを長押し、起動するまで待つ

【4】使用メモリの容量が十分にあるかご確認ください。
※ご利用の端末によって操作方法が異なります。
※使用可能の項目に表示された容量が少ない場合は、
 
不要なアプリの削除などをご検討ください。

【5】通信環境が良好であるかどうかご確認ください。
以下は通信が安定しない代表例となります。
ご参照の上、電波が良好な場所からゲームをお楽しみくださいませ。

・締め切った室内や地下にある施設の中(地下鉄などを含む)
・高速度での移動中(電車や車など)
・高圧電線の下
※スマートフォン上に表示されている電波状況が3本(良好状態)でも、安定していない場合がございます。
※上記以外でも、安定しない場所がございます。

このFAQで問題が改善されない場合には 

以下の内容を添えて、アプリ内の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※アプリ内の「お問い合わせフォーム」までの操作手順は、
 
ゲームメニュー画面の右下にある「メニュー」⇒「お問い合わせ」です。


----------------
■お寄せいただきたい内容

【麻雀 天極牌 Q&Aの改善策すべて実施済み】

・発生する現象:(例:強制終了・通信切断)
・問題発生日時:(例:○月○日○時○分頃)
・問題発生までの操作手順:(例:アプリ起動→サシウマ戦→ミドル→マッチング中にアプリが強制終了する)
・発生頻度:(例:3回中1回)
・通信回線:(例:3G回線、LTE、Wi-Fi)
・問題発生のきっかけ:(例:アプリVer2.0.3にアップデートした後)
・表示されるエラーメッセージ全文:
・詳しい状況:
・本件についてお気づきの点:
----------------

 

 

この情報は役に立ちましたか。



このページについて、改善を望むことをお選びください。



下記入力欄で記入いただいた内容に関する返信は行っておりません。
回答が必要な場合は【 お問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。