ヘルプ

ハンゲームをも〜っと楽しもう!


Q&A

【ご利用環境】Webコンテンツの非表示や表示崩れに関する改善方法

ハンゲームでは、変化するパソコン環境への対応の一部として、
推奨環境にあわせて随時、Webページの改修を実施しております。

この改修により、過去のブラウザで正常にページが表示されず、
ページ内の一部が表示されなくなったり、
表示崩れが発生してしまっている場合がございます。

問題が発生しているお客さまは、以下のご案内をご確認いただき、
お手数ですが、ブラウザのバージョン確認や
設定状況のご確認をいただけますようお願い申し上げます。


 

問題が発生する原因と問題概要のご説明

1)Internet Explorer の互換表示設定で、「 hangame.co.jp 」をご登録いただいている

 

Internet Explorer には、過去に作成されたページに対応するために
互換表示という機能がございます。

この機能をご利用いただいておりますと、現状のハンゲームサイトが正常に
表示されない場合がございます。


2)ハンゲームの推奨環境とは異なるOS・ブラウザをご利用いただいている

ハンゲームでは、Windows を推奨環境とさせていただいておりますが
マイクロソフト社のサポート状況にあわせて、推奨OSも変更させていただいております。

そのため、現在ではマイクロソフト社のサポートが終了したOSでは
ハンゲームサイトが正常に表示されない場合がございます。


 

問題の改善方法に関するご案内

1)Internet Explorer(以下IEと表記)の互換表示設定に関する改善方法

 

IE の互換表示設定は、以下の手順で変更いただくことができます。
お手数ですが、互換表示設定から「 hangame.co.jp 」の削除を行ってください。

【手順のご説明】
@IEのウィンドウ右上にある「 ツール 」ボタン(歯車マーク)をクリックします。


A表示されるメニューから「 互換表示設定(B) 」をクリックします。


B互換表示設定ウィンドウにて、「 互換表示に追加した Web サイト(W) 」欄に
 「 hangame.co.jp 」が登録されているかをご確認ください。


C「 hangame.co.jp 」が登録されている場合は、URLをクリックして選択し、
 「 削除(R) 」ボタンをクリックしてください。
D削除いただきましたら、ウィンドウ右下の「 閉じる(C) 」ボタンをクリックし、
 ウィンドウを閉じてください。
E設定変更完了後、IEをすべて終了し、再起動してください。
F正常に表示されていなかったハンゲーム内のWebコンテンツにアクセスし
 表示状況をご確認ください。

2)ハンゲームの推奨環境とは異なるOS・ブラウザの確認・改善方法
ハンゲームの推奨環境は、以下のページに掲載させていただいております。

>ハンゲーム推奨環境

アクセスいただきますとお客さまご利用のOS/ブラウザ情報もご確認いただけます。

【ハンゲームの推奨環境】
OS : Windows 7 / 8.1 / 10 各最新版
ブラウザ : Internet Explorer 11
  Microsoft Edge 最新版 ※順次対応中
  Google Chrome 最新版 ※順次対応中

ご利用のパソコンが上記OSやブラウザと異なる場合は、
お手数ですがOSのアップグレードやブラウザのアップデートをお願いいたします。

【想定される状況と改善方法】
@) Windows 7をご利用いただいているがIEのバージョンが古い場合

Windows Update を実行いただき、
OSおよびIEを最新の状態にアップデートをお願いいたします。


A) Windows 8 をご利用いただいていて、推奨環境とは異なっている

Windows 8 は、マイクロソフト社のサポートが終了しておりますが、
無償でWindows 8.1 にアップグレードできるOSです。

以下のマイクロソフト社のサイトを参考にアップグレードをお願いいたします。

>Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートする
※上記のリンクをクリックすると、ハンゲーム以外のサイトへ遷移いたします。


B) Windows Vista 以前のOSをご利用いただいている

ご利用のOSがWindows Vista 以前のOSである場合、
すでにマイクロソフト社のサポートが終了しております。

ハンゲームサービスのご利用で問題がでるだけでなく、セキュリティ上の問題も
懸念されるOSとなりますので、マイクロソフト社がサポートするOSへの
アップグレードをご検討ください。

OSのアップグレードにつきましては、ご利用のパソコンスペック(性能)により、
パソコン自体の買い替えが必要となる場合がございますので、
メーカーやパソコン販売店にご相談ください。

 

 

この情報は役に立ちましたか。



このページについて、改善を望むことをお選びください。



下記入力欄で記入いただいた内容に関する返信は行っておりません。
回答が必要な場合は【 お問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。