ヘルプ

ハンゲームをも〜っと楽しもう!


Q&A

【チョコットランド】ゲーム起動時やプレイ中に発生するエラーの対処方法を教えてください。

もくじ

■はじめに

・はじめにお読みください

 

■よくある質問について

・ゲームが起動できない場合のよくある質問

 →エラーメッセージが表示される方はこちら

 →エラーメッセージが表示されない方はこちら

 

・ゲーム起動後またはプレイ中に発生する問題のよくある質問

 →エラーメッセージが表示される方はこちら

 →エラーメッセージが表示されない方はこちら

 

・このページに記載されていない症状が発生している場合は

 

■関連FAQ

・「このWebサイトのアドオンは実行できませんでした」の対処方法

Google Chromeのハンゲームプラグインがインストールできません

・[クライアントゲーム]ゲーム起動時やプレイ中に発生するエラーの対処方法

・Windows8/8.1でゲームが起動できません。

・ゲームをインストールする方法

・PC、スマートフォンと連動させる方法

 

 

 

はじめにお読みください 

ゲームが起動できない場合や、プレイ中に通信が切断される場合などは、
まずはご利用のパソコンが、推奨動作環境を満たしているのかご確認ください。


>>【ご利用環境】推奨環境を教えてください。

 

 

 

ゲームが起動できない場合のよくある質問

【1】エラーメッセージが表示されている場合

以下より、お手元で発生しているエラーメッセージをクリックしてください。

 

>>このWebサイトのアドオンは実行できませんでした

>>SL001

>>SL003

>>0018000A ゲームファイルをダウンロードできません。

>>ご利用のハンゲームIDは既にゲーム中か、ロビーで待機中のため入場できませんでした。

>>○○○○は動作を停止しました。
>>日本国外からのインターネット接続者と判断されました

 

◆上記に記載がない場合は以下URLからもご確認ください。
>>[クライアントゲーム]ゲーム起動時やプレイ中に発生するエラーの対処方法

 

 

 

【2】エラーメッセージが表示されていない場合

以下より、お手元で発生している現象をクリックしてください。

 

>>Google Chromeのハンゲームプラグインがインストールできません

>>ゲームスタートボタンを押しても反応しません

>>ActiveXをインストールすることができません

 

◆上記に記載がない場合は以下URLからもご確認ください。
>>[クライアントゲーム]ゲーム起動時やプレイ中に発生するエラーの対処方法

 

 

 

ゲーム起動後またはプレイ中に発生する場合のよくある質問

【1】エラーメッセージが表示されている場合

以下より、お手元で発生しているエラーメッセージをクリックしてください。

 

>>サーバーとの接続が切断されました。

>>エリア情報サーバに接続できませんでした

>>ロビー入場制限をかけさせていただいております。

 

◆上記に記載がない場合は以下URLからもご確認ください。
>>[クライアントゲーム]ゲーム起動時やプレイ中に発生するエラーの対処方法

 

 

 

【2】エラーメッセージが表示されていない場合

以下より、お手元で発生している現象をクリックしてください。

 

>>ゲーム内の文字が、文字化けしています

 

◆上記に記載がない場合は以下URLからもご確認ください。
>>[クライアントゲーム]ゲーム起動時やプレイ中に発生するエラーの対処方法

 

 

 

このページに記載されていない症状が発生している場合は

もし、上記FAQ以外に、問題が発生している場合は、
お手数ですが、下記入力欄に以下内容を添えて、
詳細を送信いただけますと幸いです。
 


・エラーメッセージ全文:
・問題発生までの詳細:(操作手順や状況などわかる範囲でお答えください)


※下記のコメント入力欄はお問い合わせフォームではございませんので、
 ご連絡いただきましても回答はお送りしておりません。
 ご報告いただいた内容はFAQ改善の参考とさせていただきます。

 

 

 

この情報は役に立ちましたか。



このページについて、改善を望むことをお選びください。



下記入力欄で記入いただいた内容に関する返信は行っておりません。
回答が必要な場合は【 お問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。





ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico