ヘルプ

ハンゲームをも〜っと楽しもう!


Q&A

【ハンゲームサポート】[dxdiag]のファイル保存方法、添付方法を教えてください。

はじめに

[dxdiag](DirectX 診断ツール)とは、Windows に備わっている機能で、

問題が発生したときのトラブルシューティングに役立ち、
発生している問題の原因を突き止めることができる可能性があります。

 

以下に、[dxdiag]のファイルの保存方法、ならびに

お問い合わせフォームへの添付方法をご案内いたします。

 

お問い合わせの際、[dxdiag]のファイルを添付いただくと、

お客さまのパソコンのご利用環境を把握することができますので、

ご協力いただけますと幸いです。

 

 

 

[dxdiag]のファイル保存方法

※事前に、以下のFAQを参照し、[dxdiag](DirectX 診断ツール)を開いておきます。

 

>>スペックの確認方法(Windows 10)

>>スペックの確認方法(Windows 8)

>>スペックの確認方法(Windows Vista/7)


@[dxdiag](DirectX 診断ツール)が表示されたら、「情報をすべて保存」をクリックする。




Aファイル名、ファイルの種類を指定し保存する。
 ※ファイルの種類は「テキストファイル」を指定してください。
   このとき、保存先はデスクトップへ保存しておくとわかりやすいです。


 

E「DirectX 診断ツール」画面へ戻りるので、「終了」をクリックする。





[dxdiag]の添付方法


@お問い合わせフォーム へアクセスし、内容を記入し終わったら「次へ」をクリックする。
 
  ※お客さまの問題に合った内容をご選択ください。
   お問い合わせ種別:ゲームに関するお問い合わせ
     お問い合わせカテゴリー:ゲームの起動までの問題 または ゲーム中の強制終了




A関連FAQが表示されるのでご確認いただき、問題が解決しなければ「次へ」をクリックする。

Bお客さま情報を入力する画面が表示されるので「ファイルを添付する」より「参照」をクリックする。




C別画面「アップロードするファイルの選択」が表示されるので、
 [dxdiag]のファイル保存方法で保存したファイルを選択し「開く」をクリックする。

  ※[dxdiag]のファイル保存方法で「デスクトップ」へ保存していたので、
   左側は「デスクトップ」を選択し、表示されたファイルから該当のものを探します。




D選択した画像がHの画面に表示される。




E表示されている全項目を記入し終わったら、「同意する」へチェックを入れ、
  「お問い合わせ内容を確認する」をクリックする。

F画面が切り替わるので、確認し問題なければ「この内容で送信する」をクリックする。

※下記の入力欄はお問い合わせフォームではございません。
  そのため、ご連絡いただきましても回答はお送りしておりません。


この情報は役に立ちましたか。



このページについて、改善を望むことをお選びください。



下記入力欄で記入いただいた内容に関する返信は行っておりません。
回答が必要な場合は【 お問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。